作ったものまとめ
2015
11.09

ー前代未聞?超高層ビルまとめー これまでの都市開発! [3/3] 【minecraft】


みなさんお待ちかね!

高層ビル紹介デース!!

大型建築もこの部類に入ってます。

―スポンサーリンク―


それとひとつ訂正。

「100M級の高さがたくさん」というよりは、大規模建築がたくさんですね。

まあそれなりに高さはありますが。

というわけで。

ー大規模建築ー

・MINEデパート by kankichi7

10 (2)

(17).jpg

まずは言わずと知れた大型デパート。

その名も「MINEデパート」!!

まだ内装はないそうです(2度目禁止)

これはエディタがあってこその建築で、9割それで作ってます。

もうエディタのない生活は無理ですね。

エディタ依存障です。

・ホテルKANKICHI by kankichi7

10 (1)

(19).jpg

都市部にありそうなビジネスホテルをイメージしてみました。

あまり豆腐が多すぎてもつまらないので角を削ってみて、見飽きないスタイルを目指してます。

砂岩と黒ガラスの相性抜群ですよね!

それと意外にもフェンスが合います。

ちなみにちゃんと食事するところもありますよ。
(じゃないとラ○ホ扱いらしいです)

・MINE BROCK日本小型支部 by kankichi7

10 (3)

(18).jpg

まず一言。

「でかい」

こちらは動画で出てくる元社長おじいさんの日本支部です。

でも名前を見てください。

『小型』です。

いやー、本社を見てみたいものです。

マップいくつ分くらいでしょうかww

それはさておき、このビルはマイクラ史上初の楕円形ビルでございます。

全面ガラス張りで景色がよく、最上階の支部長室はさぞかしいいでしょう。

その一階したが展望フロアとなっており、一般人も出入りが可能です。

とは言っても内装が未着工ですがww

いつか鯖公開するときに一人一フロア貸し出しましょうか。

そうすれば内装完成&人口増えるで一石二鳥ですね!

・大学(製作途中) by poti

(35).jpg

こちらpotiさんが作っている大学です。

12号棟近くあるらしいので、これはまだまだなんですね。
(あと11棟)

山の近くに建っているので自然との調和が取れたすばらしい建築になるのを期待しています。

途中で投げ出さないように!

・MINE HOTEL(製作途中) by kankichi7

10 (4)

見るからにでかいです。

それとこちらは内装が順調に作られています。

10 (6)

10 (5)

これからどんどん工事が進んでいくので楽しみにしていてください!!

でもまだ結構かかりそうだなあ。


――スポンサーリンク――



てなわけでひとまず建物紹介は終了です。

これからどんどん発展させていくのでぜひとも応援よろしくお願いします。

それとこの建物全てに関して、このブログを紹介してくだされば真似したり参考にして公開もOKです。

ぜひそのときは自己流のアレンジをしてみてくださいね!!
(そして教えてくださいね)

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

【次の記事へ】

【前回→地形・公共施設へ進む】

【前々回→高層マンション・住宅地へ進む】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment:0  Trackback:0
2015
11.08

ー100M越え?高層マンション・住宅地ー これまでの都市開発! [2/3] 【minecraft】


さて、今度は高層マンション・住宅地編です。

それと家に関係するコンビニやガソリンスタンドなども紹介していきます。

―スポンサーリンク―


まず紹介するのは住宅地ですよね。
(とは言いつつマンションが後ろに写ってたりしてますw)

ー1軒家ー

・レンガ邸宅群 by kankichi7

(30).jpg

この邸宅と呼ばれそうな豪華な一軒家は僕が結構最初のころに作った建物です。

特に大きなほうは内装もしっかりしていて、動画でも自宅として登場しています。

見ればわかると思いますが奥の2軒はコピーですw

レンガって僕苦手なんですよ、それで思いつかなくて←おい!


・ホワイトデザイナーズ住宅&交番 by kankichi7&poti

(32).jpg

(29).jpg

まず一言、「どこがデザイナーズだよwwww」

いえいえ、この住宅群のコンセプトは豆腐建築で、どこまでかっこよく見せれるかなんです。

色まで豆腐そっくりですがなかなかいいでしょう?
(あくまで個人の感想です)

それと2枚目の奥の建物が交番です。

こちらはpotiさんが作ってくれました。

豆腐住宅って別に悪いものではないと思わせる建物群です。

・モダンな住宅&初心に帰りました住宅 by kankichi7&Mr.天馬

(24).jpg

「2つ目のネーミングセンスww」といわざるを得ませんね。

左のほうはある友人宅をモデルにした家で(とは言いつつ見比べてもほぼわからないくらいですが)ガレージなど多少作りこんでいます。

右についてはマイクラ暦1週間の天馬さんが作ってくれました。
非常に燃えやすいおうちですww

・今風住宅 by kankichi7

(26).jpg

これに関しても豆腐の使い回しともいえる建築で、白い外装が今風な感じを出してくれますね。

それと木のフェンスが良く合います。

豆腐建築サイコー!!

・空き地 by kankichi7

(21).jpg

まだ家が建っていない区域です。

一応、売りに出してますがこのままでもいい感じを出してくれています。


ーアパート・マンションー

・レ○パレスアパート by poti

(22).jpg

potiさんが作ってくれた完成度の高いアパートです。

実物の写真を見せてくれましたがとても忠実に再現してくれています。

個人的には左下に写っている何本かのプランターにあるような針葉樹が好きです。

・海沿いアパート&住宅 by kankichi7

(25).jpg

アパートに関してはもしかしたら完成度とモノレールの路線の関係上姿を消すかも知れません。

これらは本当に初期のころに作ったやつだったかな?

作り直したいです。(じゃあやればいいのに)←面倒い

景色だけは抜群で江ノ電沿線上の住宅みたいな感じです。

・中型アパート(記念物件) by kankichi7

(13).jpg

僕が初めて一人で作った中規模物件です。

このときまだMCTEという建築部御用達のMODをいれてなかったのでなかなか面倒でした。

4日間はかかったかな?

ですが全て手作業なので庭とか外装は力を注げました。

なつかしいなぁ。

・超高層タワーマンション by kankichi7

の、前に。

先コンビニとか紹介します。


ー小売店舗・その他ー

・雑貨店 by kankichi7

(14).jpg

おしゃれな雑貨店です。

住宅地のすぐ近くにあり利用しやすいと思います。

ななめブロックをうまく使ってみた一例です。

真ん中を少し出して、建物の角をガラスにしてお洒落感を出し、豆腐にならないようにしています。

・居酒屋ビル by kankichi7

(15).jpg

いかにもお酒が出てきそうなビルです。

レンガで少しレトロチックにしています。

住民もここでなら思う存分愚痴をはいてすっきりすることでしょう(笑)

・コンビニ by kankichi7&poti

(28).jpg

この街で初めてできた建物です。

ここに街が、住宅地ができるのかもわからないのに出店というわけで、

オーナーも相当な賭けに出たようですね。

・ファミレス by poti

(27).jpg

これは「サイゼ○ア」ww

下の駐車場はなかなか広く作られています。

店舗は狭いですがw

・コンテナ倉庫 by kankichi7

(9).jpg

これはReal Train Modで追加されたオブジェクトとなっていて、本当に荷物が置けます。

もともとは余った土地の穴埋め案でしたがなかなか良かったので採用です。

駅が隣なので結構便利そうですね。

・ガソリンスタンド by poti

(47).jpg

「昭和シェル○油」です。

もう○が意味を成していませんね。

これは見た瞬間「昭和シェルだ!」とわかるような再現率です。

potiさんこういうの本当に上手で、うらやましい限りですね。


ーツインタワーマンションー

皆さんお待ちかねの超高層タワーマンションです!

(10).jpg

やっぱ良いわー!

と、つくづく思います。

このマンション高さが「115M」あって存在感あふれる建築です。

まあ、次回この高さ余裕で超える建物が出てくるんですがねww


――スポンサーリンク――



ちなみに前の大通りからみると、

(11).jpg

こんな感じで歩道橋がいい感じですよね。


てな感じで今回はここで終了です。

次は「超大型建築のみ」を集めた回ですのでぜひ見てくださいね!

ではでは。

【前回→地形・公共施設へ進む】

【次回→高層ビル群へ進む】


このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment:0  Trackback:0
2015
11.05

ー公共施設・地形ー これまでの都市開発! [1/3] 【minecraft】

Category: 作ったものまとめ   Tags:都市

皆さんマジでお久しぶりです!

んーと、何年ぶりかな?ww

―スポンサードリンク―


なんちゃって、しかし自分でもわからない位、間が空きました。

今回はその空白期間に進めた都市の進行度をお伝えしたいと思います。


どのくらいの数、建物を作ったのか?

今まで作ってきたものは友人作あわせるととんでもないくらいの数になります。

建物だけではなく、地形とか造ってましたからね。

海とか山とか川とか…。

そこで集計結果です。

ー地形ー
・山 by kankichi7

(4).jpg

いやー、めんどくさかったの覚えてますね。

最初少し作って後コピーするわけなんですがコピーのための山に苦労しました。

だって木をランダムに植えて骨粉で成長させなきゃいけないし、その成長にもいくつか決まりごとがあるみたいでorz

でもあとはコピーするだけだよ!

やったねkankichi7!苦労が報われるよ!←おいやめろ

・川 by kankichi7

(46).jpg

川は意外に簡単でしたね。

エディタで削ってくだけなので。

しいて言えば橋付近の水源設置に、てこずった事ぐらいでしょうか。

・海 by kankichi7

(2).jpg

はい。この街一番の最高傑作です!

まだエディタがなかった時期は手掘りで海作ってましたwwwww

江ノ電沿線付近をイメージして作ったので、路面電車との相性がいいです。

ちなみに横のものは花火打ち上げ場で、またこれが美しいんですよ。


ー建物(公共施設)ー
・市役所 by kankichi7

(6).jpg

エディタが登場して初めて作った大型建築となります。

珍しく内装まで凝っていて、『内装がないそうだ』なんてことにはならなそうです。

(ああ寒い)

・区役所 by azinori

(16).jpg

初期のころのazinoriさんの作品でクリーパーのステンドガラスが特徴的な建物です。

azinoriさんは内装までキチンとやってくれます(笑)

ありがたいですね。

・公園(3種類) by kankichi7&poti

(23).jpg

これはイベント会場として使いやすい事を理念に作りました。

雨の日でもOKです。

(20).jpg

この公園は川の近くのあって緑豊かです。

展望台も設置してあって夜景がすばらしいのでぜひデートスポットとしていかがでしょうか?

僕?ああ、うん。まあそういうことだよ。

(31).jpg

(ん?これどこかで見たような)

・野球場 by poti

(34).jpg

野球好きにはこのグラウンド練習に、試合に最適ですよね。

最近草野球のグループが雨でつぶれまくっているのでこれを見るとやりたくなります。

・地上駅(路面電車&モノレール) by kankichi7

(8).jpg

この駅は改装リニューアルしたもので、モノレールが追加されました。

モノレールは海を東京アクアラインのようにまたいで使うことが想定されます。

海のしたには地下鉄もありますが、こちらは観光目的として使われる予定です。

(でもモノレールの車両がまだ実装されていないのが現状)

・地下鉄駅(2種類) by kankichi7&poti&azinori

(36).jpg

(37).jpg

(38).jpg

いやー、手掘りがきつかったです。

途中からエディターが登場し、海のときと同じように泣けるほど嬉かったです。

この路線だけ2つの駅があるので、列車のテストを行ってたりしています。
(まあ、とてつもなく駅間狭いですが)

・橋(川&海) by kankichi7&poti

(46).jpg

江ノ島近くをイメージしたらできた橋です。

なんだかんだ水面が高いので少し苦労した覚えがあります。

ちなみに奥に見えるのが先ほどの自然豊かな公園ですね。
(ん?デートスポット?なにそれおいしいの?)

4.png

6.png

東京アクアラインのような海横断道路の起点ですね。

財政が苦しくなったらインターに改造してお金でも取りましょうか。
(ゲス顔)

結構白が景色と合っていてお気に入りの施設です。

・神殿(ファッ!?) by azinori

(41).jpg

(42).jpg

海洋横断道路の先にはこんなものがあったなんて!

神々しいですね。

間違えてもポイ捨てや道路の爆音走行はおやめください。

何が起こるかわかりませんからね。


――スポンサーリンク――



てなわけで今回1/3の施設の紹介でした!

次は住宅編かな?

そんでその次がお待ちかねのビル編です。

マンションとビルは100M級の高さがたくさんいるので期待しちゃってください!!


【次回→高層マンション・住宅地へ進む】

【次々回→高層ビル群へ進む】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment:0  Trackback:0
2014
11.19

街っぽい道路と交差点の作り方!


どもども、

今回は街っぽい道路の作り方です。

実は前にも道路の記事を上げていますが、

そのリニューアル版だと思ってください。


――スポンサーリンク――



では本題。

あるところに一軒の家が建っていました。

豆腐からの脱出 (14)

しかしこのままではいけません

道を作りましょう

douro (2)

早速作ってみた。

この道路の一列は

4つの石レンガ(これは特になんでもいい)、
6つの黒羊毛、
1つの白羊毛、

からできています。

そして横は

douro (1)

となっています

黒羊毛と白羊毛が4、2、4、2と続きます
(これはまだ途中です)

見た方が早いですね

それをのばしていくと?

douro (3)

だいぶ道路らしくなりました!

そして家を増やすと?

douro (4)

こうなります。

どう?

なかなか道路ではないのでしょうか

ちなみに白線の感覚ですが

これは完全に好みです

自分はかなり大きい街を作っているので

黒5マス→白3マス→黒5マス→白3マス

というようになってます

これができたら交差点も作ってみましょう!

douro (5)

まずこの道路の道幅で正方形を作ります

そうしたら次の図のように1マス下げて横断歩道を作ります

douro (6)

停止線を左側に描いて、

後は信号機を適当に置くだけです(雑)

douro (9)

真ん中の白いものを置くのは自由です

ということで完成!


――スポンサーリンク――



後は電灯とかをご自由に!

douro (10)

もし影モッドを入れてみると?

douro (11)

douro (12)
(テクスチャ変えてます)

おお!

やっぱ影モッドっていいね~

じゃあがんばってみてください!

→この道路を生かした大都市建築物まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment:0  Trackback:0
back-to-top