初期素材だけで作る、マイクラ初心者のための家づくり!
2014
11.11

初期素材だけで作る、マイクラ初心者のための家づくり!

どうも!

kankichi7です。

今回は豆腐を良い感じの家にしようと思います。

それではLet,s go!


――スポンサーリンク――



むかーしむかし、あるところに豆腐物件(10×10)がありました。

豆腐からの脱出 (16)

ではさっそくリフォームします。今回は木と石だけで作っていくよ(外装)

内装も簡単な材料で!

まず原木でアクセントをつけよう。  豆腐からの脱出 (17)

アクセントはマイクラの建築で重要です

自分が建物建てて「びみょー」と思ったらアクセントを調節してみてください

まあまあ変わると思います。

次に屋根です

これも木ではなく石を使います。豆腐からの脱出 (18)

このままだと下のギザギザが気になるので、

下からも階段をつけます。

するとこうなります。豆腐からの脱出 (1)

なんかはっきりしない…。  なのでよくありそうな飾りをつけよう。豆腐からの脱出 (2)

吹き抜け(?)みたいなものを作って、

原木でもっとアクセントをつけてみました!

そしたら窓をつけます

これはフェンスで肩代わりです。 (別に普通の窓でもかまいません)

豆腐からの脱出 (3)

ドアも2つにすると均等が取れて見栄えもよくなります

そしたら玄関を飾ろう!

豆腐からの脱出 (14)

下に丸石、そしてひさしを少しつけました。

これもアクセント!

ちなみに裏はこうなってます。豆腐からの脱出 (15)

外装完成!!

次は内装です。(ここだけ本棚を使いますが別のものでもいいです)

まず床を張ります。  ご存知の通り床が変わるとすべてが変わります。

たとえば暗い色(松の木材)にすると、

豆腐からの脱出 (6)

明るい色(白樺)は、

豆腐からの脱出 (5)

床が変わると壁の色も変わった感じがする!

床の色、大事です。

そしてインテリア!

部屋にも主役というものがあります

それから作ると部屋はよくなります。豆腐からの脱出 (8)

ここではこの暖炉っぽいオブジェがそうですね

でもまだしっくりこない…。

ここで本棚の登場です!

豆腐からの脱出 (10)

余った端の方に本棚を置きました

本棚は埋め合わせに最適です(作業台を並べてみてもいいかも)。 これで主役が出来ました!

そしたら家の基本機能を置いて、

豆腐からの脱出 (12)

仕事用のデスク!

豆腐からの脱出 (11)

完成!!!!

豆腐からの脱出 (13)

豆腐からの脱出 (14)

ふー、やっとできました!


――スポンサーリンク――
 

ではでは、

(あっベッド忘れた!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
http://kankichi7.blog.fc2.com/tb.php/63-f771e9ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top