街っぽい道路と交差点の作り方!
2014
11.19

街っぽい道路と交差点の作り方!


どもども、

今回は街っぽい道路の作り方です。

実は前にも道路の記事を上げていますが、

そのリニューアル版だと思ってください。


――スポンサーリンク――



では本題。

あるところに一軒の家が建っていました。

豆腐からの脱出 (14)

しかしこのままではいけません

道を作りましょう

douro (2)

早速作ってみた。

この道路の一列は

4つの石レンガ(これは特になんでもいい)、
6つの黒羊毛、
1つの白羊毛、

からできています。

そして横は

douro (1)

となっています

黒羊毛と白羊毛が4、2、4、2と続きます
(これはまだ途中です)

見た方が早いですね

それをのばしていくと?

douro (3)

だいぶ道路らしくなりました!

そして家を増やすと?

douro (4)

こうなります。

どう?

なかなか道路ではないのでしょうか

ちなみに白線の感覚ですが

これは完全に好みです

自分はかなり大きい街を作っているので

黒5マス→白3マス→黒5マス→白3マス

というようになってます

これができたら交差点も作ってみましょう!

douro (5)

まずこの道路の道幅で正方形を作ります

そうしたら次の図のように1マス下げて横断歩道を作ります

douro (6)

停止線を左側に描いて、

後は信号機を適当に置くだけです(雑)

douro (9)

真ん中の白いものを置くのは自由です

ということで完成!


――スポンサーリンク――



後は電灯とかをご自由に!

douro (10)

もし影モッドを入れてみると?

douro (11)

douro (12)
(テクスチャ変えてます)

おお!

やっぱ影モッドっていいね~

じゃあがんばってみてください!

→この道路を生かした大都市建築物まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
http://kankichi7.blog.fc2.com/tb.php/65-9792c48a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top