ー公共施設・地形ー これまでの都市開発! [1/3] 【minecraft】
2015
11.05

ー公共施設・地形ー これまでの都市開発! [1/3] 【minecraft】

Category: 作ったものまとめ   Tags:都市

皆さんマジでお久しぶりです!

んーと、何年ぶりかな?ww

―スポンサードリンク―


なんちゃって、しかし自分でもわからない位、間が空きました。

今回はその空白期間に進めた都市の進行度をお伝えしたいと思います。


どのくらいの数、建物を作ったのか?

今まで作ってきたものは友人作あわせるととんでもないくらいの数になります。

建物だけではなく、地形とか造ってましたからね。

海とか山とか川とか…。

そこで集計結果です。

ー地形ー
・山 by kankichi7

(4).jpg

いやー、めんどくさかったの覚えてますね。

最初少し作って後コピーするわけなんですがコピーのための山に苦労しました。

だって木をランダムに植えて骨粉で成長させなきゃいけないし、その成長にもいくつか決まりごとがあるみたいでorz

でもあとはコピーするだけだよ!

やったねkankichi7!苦労が報われるよ!←おいやめろ

・川 by kankichi7

(46).jpg

川は意外に簡単でしたね。

エディタで削ってくだけなので。

しいて言えば橋付近の水源設置に、てこずった事ぐらいでしょうか。

・海 by kankichi7

(2).jpg

はい。この街一番の最高傑作です!

まだエディタがなかった時期は手掘りで海作ってましたwwwww

江ノ電沿線付近をイメージして作ったので、路面電車との相性がいいです。

ちなみに横のものは花火打ち上げ場で、またこれが美しいんですよ。


ー建物(公共施設)ー
・市役所 by kankichi7

(6).jpg

エディタが登場して初めて作った大型建築となります。

珍しく内装まで凝っていて、『内装がないそうだ』なんてことにはならなそうです。

(ああ寒い)

・区役所 by azinori

(16).jpg

初期のころのazinoriさんの作品でクリーパーのステンドガラスが特徴的な建物です。

azinoriさんは内装までキチンとやってくれます(笑)

ありがたいですね。

・公園(3種類) by kankichi7&poti

(23).jpg

これはイベント会場として使いやすい事を理念に作りました。

雨の日でもOKです。

(20).jpg

この公園は川の近くのあって緑豊かです。

展望台も設置してあって夜景がすばらしいのでぜひデートスポットとしていかがでしょうか?

僕?ああ、うん。まあそういうことだよ。

(31).jpg

(ん?これどこかで見たような)

・野球場 by poti

(34).jpg

野球好きにはこのグラウンド練習に、試合に最適ですよね。

最近草野球のグループが雨でつぶれまくっているのでこれを見るとやりたくなります。

・地上駅(路面電車&モノレール) by kankichi7

(8).jpg

この駅は改装リニューアルしたもので、モノレールが追加されました。

モノレールは海を東京アクアラインのようにまたいで使うことが想定されます。

海のしたには地下鉄もありますが、こちらは観光目的として使われる予定です。

(でもモノレールの車両がまだ実装されていないのが現状)

・地下鉄駅(2種類) by kankichi7&poti&azinori

(36).jpg

(37).jpg

(38).jpg

いやー、手掘りがきつかったです。

途中からエディターが登場し、海のときと同じように泣けるほど嬉かったです。

この路線だけ2つの駅があるので、列車のテストを行ってたりしています。
(まあ、とてつもなく駅間狭いですが)

・橋(川&海) by kankichi7&poti

(46).jpg

江ノ島近くをイメージしたらできた橋です。

なんだかんだ水面が高いので少し苦労した覚えがあります。

ちなみに奥に見えるのが先ほどの自然豊かな公園ですね。
(ん?デートスポット?なにそれおいしいの?)

4.png

6.png

東京アクアラインのような海横断道路の起点ですね。

財政が苦しくなったらインターに改造してお金でも取りましょうか。
(ゲス顔)

結構白が景色と合っていてお気に入りの施設です。

・神殿(ファッ!?) by azinori

(41).jpg

(42).jpg

海洋横断道路の先にはこんなものがあったなんて!

神々しいですね。

間違えてもポイ捨てや道路の爆音走行はおやめください。

何が起こるかわかりませんからね。


――スポンサーリンク――



てなわけで今回1/3の施設の紹介でした!

次は住宅編かな?

そんでその次がお待ちかねのビル編です。

マンションとビルは100M級の高さがたくさんいるので期待しちゃってください!!


【次回→高層マンション・住宅地へ進む】

【次々回→高層ビル群へ進む】
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
http://kankichi7.blog.fc2.com/tb.php/72-0d693b01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top