ー100M越え?高層マンション・住宅地ー これまでの都市開発! [2/3] 【minecraft】
2015
11.08

ー100M越え?高層マンション・住宅地ー これまでの都市開発! [2/3] 【minecraft】


さて、今度は高層マンション・住宅地編です。

それと家に関係するコンビニやガソリンスタンドなども紹介していきます。

―スポンサーリンク―


まず紹介するのは住宅地ですよね。
(とは言いつつマンションが後ろに写ってたりしてますw)

ー1軒家ー

・レンガ邸宅群 by kankichi7

(30).jpg

この邸宅と呼ばれそうな豪華な一軒家は僕が結構最初のころに作った建物です。

特に大きなほうは内装もしっかりしていて、動画でも自宅として登場しています。

見ればわかると思いますが奥の2軒はコピーですw

レンガって僕苦手なんですよ、それで思いつかなくて←おい!


・ホワイトデザイナーズ住宅&交番 by kankichi7&poti

(32).jpg

(29).jpg

まず一言、「どこがデザイナーズだよwwww」

いえいえ、この住宅群のコンセプトは豆腐建築で、どこまでかっこよく見せれるかなんです。

色まで豆腐そっくりですがなかなかいいでしょう?
(あくまで個人の感想です)

それと2枚目の奥の建物が交番です。

こちらはpotiさんが作ってくれました。

豆腐住宅って別に悪いものではないと思わせる建物群です。

・モダンな住宅&初心に帰りました住宅 by kankichi7&Mr.天馬

(24).jpg

「2つ目のネーミングセンスww」といわざるを得ませんね。

左のほうはある友人宅をモデルにした家で(とは言いつつ見比べてもほぼわからないくらいですが)ガレージなど多少作りこんでいます。

右についてはマイクラ暦1週間の天馬さんが作ってくれました。
非常に燃えやすいおうちですww

・今風住宅 by kankichi7

(26).jpg

これに関しても豆腐の使い回しともいえる建築で、白い外装が今風な感じを出してくれますね。

それと木のフェンスが良く合います。

豆腐建築サイコー!!

・空き地 by kankichi7

(21).jpg

まだ家が建っていない区域です。

一応、売りに出してますがこのままでもいい感じを出してくれています。


ーアパート・マンションー

・レ○パレスアパート by poti

(22).jpg

potiさんが作ってくれた完成度の高いアパートです。

実物の写真を見せてくれましたがとても忠実に再現してくれています。

個人的には左下に写っている何本かのプランターにあるような針葉樹が好きです。

・海沿いアパート&住宅 by kankichi7

(25).jpg

アパートに関してはもしかしたら完成度とモノレールの路線の関係上姿を消すかも知れません。

これらは本当に初期のころに作ったやつだったかな?

作り直したいです。(じゃあやればいいのに)←面倒い

景色だけは抜群で江ノ電沿線上の住宅みたいな感じです。

・中型アパート(記念物件) by kankichi7

(13).jpg

僕が初めて一人で作った中規模物件です。

このときまだMCTEという建築部御用達のMODをいれてなかったのでなかなか面倒でした。

4日間はかかったかな?

ですが全て手作業なので庭とか外装は力を注げました。

なつかしいなぁ。

・超高層タワーマンション by kankichi7

の、前に。

先コンビニとか紹介します。


ー小売店舗・その他ー

・雑貨店 by kankichi7

(14).jpg

おしゃれな雑貨店です。

住宅地のすぐ近くにあり利用しやすいと思います。

ななめブロックをうまく使ってみた一例です。

真ん中を少し出して、建物の角をガラスにしてお洒落感を出し、豆腐にならないようにしています。

・居酒屋ビル by kankichi7

(15).jpg

いかにもお酒が出てきそうなビルです。

レンガで少しレトロチックにしています。

住民もここでなら思う存分愚痴をはいてすっきりすることでしょう(笑)

・コンビニ by kankichi7&poti

(28).jpg

この街で初めてできた建物です。

ここに街が、住宅地ができるのかもわからないのに出店というわけで、

オーナーも相当な賭けに出たようですね。

・ファミレス by poti

(27).jpg

これは「サイゼ○ア」ww

下の駐車場はなかなか広く作られています。

店舗は狭いですがw

・コンテナ倉庫 by kankichi7

(9).jpg

これはReal Train Modで追加されたオブジェクトとなっていて、本当に荷物が置けます。

もともとは余った土地の穴埋め案でしたがなかなか良かったので採用です。

駅が隣なので結構便利そうですね。

・ガソリンスタンド by poti

(47).jpg

「昭和シェル○油」です。

もう○が意味を成していませんね。

これは見た瞬間「昭和シェルだ!」とわかるような再現率です。

potiさんこういうの本当に上手で、うらやましい限りですね。


ーツインタワーマンションー

皆さんお待ちかねの超高層タワーマンションです!

(10).jpg

やっぱ良いわー!

と、つくづく思います。

このマンション高さが「115M」あって存在感あふれる建築です。

まあ、次回この高さ余裕で超える建物が出てくるんですがねww


――スポンサーリンク――



ちなみに前の大通りからみると、

(11).jpg

こんな感じで歩道橋がいい感じですよね。


てな感じで今回はここで終了です。

次は「超大型建築のみ」を集めた回ですのでぜひ見てくださいね!

ではでは。

【前回→地形・公共施設へ進む】

【次回→高層ビル群へ進む】


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
http://kankichi7.blog.fc2.com/tb.php/73-b206e21d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top