豆腐の応用で!?おしゃれなビルを作っちゃおう! ―設計図NO,3―
2016
04.12

豆腐の応用で!?おしゃれなビルを作っちゃおう! ―設計図NO,3―


今日はおしゃれな雑居ビルを作っていきましょうかね。

豆腐ビルを加工していく感じだから簡単だよ~

――スポンサーリンク――


というわけで今回の完成形はこちら!

設計図3 (17)

両側が出っ張ってますね
(なんかブランクで完成度落ちたような・・・)


てなわけで材料確認!

と、行きたいところなんですが、よく考えてみると僕のテクスチャデフォルトじゃないんですよね。

デフォルトで写真を撮ると

設計図3 (18)

こんな感じになってしまうのです(泣)

なので、多少面倒ではありますが、ブロックは自分でお選びください

まあ頭の良い皆さんならわかると思います!
(投げやり)

そしたらまず大きさを決めましょう!

設計図3 (1)

道路の方24×奥行22です

そしたらそこに張りぼてを作ります

設計図3 (2)

高さは20マスになってますが後々伸びるのでほどほどに建てておきましょう

そしたら壁面の装飾です

設計図3 (3)

設計図3 (4)

ご覧のようにグロウストーンを図のように並べ、その横に色ガラスの柱を作ります

そしてそれを左右対称にすると?

設計図3 (5)

このように様になってきました

そしたら玄関をつけましょう

設計図3 (6)

なんか今までで一番いい玄関(驚)

ショーケースってところがまたいいですよね!

それと全般的にビルの扉ってマイクラだと再現できませんよね(;д;)

てなわけで無の扉仕様となっております
(高さ4マスの扉ほしいなぁ)


そしたらこんどは横です。

と説明するのもいいのですが、基本的に前面と同じですね

特にアイデアも出てきませんでした(泣)

改造するのなら、ここは閲覧者様のセンスが光りますよ!!
(丸投げ)

ちなみに内装はいつも通りないそうですが、

設計図3 (8)

部屋の高さは基本5マスです

でもこの建物、実は階層指定が自由なんです!

6マスでも7マスでも自由にいけます

そしたら上部作業ですね

設計図3 (9)

今たぶん図のように2マス余分に残ってると思いますが、

一度壊して構いません!
(すいません)

そんで高さを増します

設計図3 (10)

説明難しいので画像の通りによろしくお願いします
(レンガブロックが床の部分です)

そんでまあなんだかんだしていると・・・

設計図3 (11)

こんな感じに。

ちなみに裏が

設計図3 (13)

はい、このように庭になっているのですが正直いらなかったとおもいます

そしたらもうすこし!

設計図3 (15)

このように!(雑)

女性のおっp(自重)のように前から上塗りをして盛り上げていきます

そしたら完成です!

設計図3 (12)

設計図3 (17)

どうでしたでしょうか?

自分まだ教えるのが下手なので伝わりにくかったらすいません

もしそうならコメントで教えてください


――スポンサーリンク――



いや~何か月ぶりのマイクラだろうか、

ブランクがすごいです(疲)

こんな感じで進めてまいりますので応援よろしくお願いします!

ではではまたお会いしましょう。



→前回:センスの良い家の設計図を公開します! マイクラ設計図NO,2 
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバックURL
http://kankichi7.blog.fc2.com/tb.php/78-53423f6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top